埼玉県草加市中央2-16-10-2F

☎ 048-928-8124

お問い合わせ

三月度例会 「異団体交流会~草加松原の観光地化に向けて~」

【日時】平成28年3月23日(木) 19:00~21:00 
【場所】草加市文化会館 レセプションルーム

草加市文化会館レセプションルームにて、当会議所含め18団体計62名もの方と、三月度例会 異団体交流会~草加松原の観光地化に向けて~を開催させていただきました。
草加には古き良き歴史があり、草加せんべいや松並木をはじめとした市外に誇れる資源観光があるにも関わらず、観光客数は年間82万人と低迷しており、久喜市259万人、幸手市225万人と比べても観光客をうまく取り込めていない現状があります。
そこで今回、僭越ながら行政・草加市内各所団体の皆様をお招きし、異団体交流会を開催させていただきました。
各所団体間の繋がりを深め、今後一緒になって草加の観光地化に向け、取り組みをさせていただくことが目的です。
皆様所属されている団体は違い、行われている活動や事業方針は異なると思いますが、根底にある部分「草加のまちをより良くしよう」という意識を誰もが持たれて活動されていることと思います。
同じ意識を持つ団体として、今回の交流会がきっかけとなり、連携をこれまで以上に取り、草加観光地化に向けて一歩前進することができました。